編み物 

 実は昨日の夜、夕飯を食べている時シャーリーから電話があった。どこまでエリを編んだか聞いてきた。どうも声の調子から、ヴォーグから請求の電話が入ったみたいだ。で、ヴォーグが金曜から月曜日(メモリアル・デェー)までお休みになり、セーターの撮影は6月の2日だけれど、モデルに着せる衣装をそろえなければならないので、いつ納められる?って事だったのではないかと察しられる。アウアウ言っている私に、「明日電話するわ、相談しましょう」と電話が切れた。
 とにかく急いでる風なので、頑張る事にした。夜中までがむしゃらに編む。エリの三分の二を編んだところで、ダウン。今朝起きてすぐ針をもって編み続ける。アドレナリンが分泌されてるぞ!! エリを編み上げ、間違いがないことを祈り糸始末をして、本体に編みつなぎ、アイロンをかけて終了! 1時15分。シャーリーにメッセージを残して、シャワーへ入る。
 シャーリーから電話が来たのは3時、彼女のアパートのドアマンに預ける事になってお届けに行く。やっと気持ちが落ち着いてきたら、頭痛がしてきた。やれやれ
ほっと一息、今晩シャーリーから電話が無ければオッケーということ、そうでありますように。