映画

  デンマークのマリオネット映画「ストリングス」が観れました。フェスティバルでの1回こっきりの上映。発見したのは上映の2時間前。劇場に着いたら長蛇の列!もちろん売り切れ。
そこは今日だけラッキーな私、余分な券を持っていた友達にばったり。
 すごいぞすごい、もろ、アナログ、全編 水は水、火は火。一ヶ所だけラストに合成を使ってましたそこだけ。CGを見慣れているととっても新鮮です、力が見えるの。ビルの4階くらいの高さからマリオネットを遣っているところを引きの絵なんかで見ると、わくわくしてしまいました。
 アメリカでは今年中にDVD が出るとか。絶対手に入れたい。
ティーム・アメリカ」に続いて、マリオネット映画が二つ目、流行るといいなー。