編物関係

 土曜日におろちさんと念願のデートをした。恵比寿のRowanで待ち合わせて夕方サヨナラするまで、あっという間に時間が過ぎた。おろちさんはあの渦巻きのセーターを着て来てくれて、今まで編んだサンカ手袋を見せてくれた。実物は写真よりずっとずっと良かった。青山の三つ葉屋で探すのをあきらめていた毛糸を見つけて小躍りし、本屋で欲しかった本を買って、充実した一日だった。

 ユザワヤのセールで、欲しかった色の毛糸を見つけた。ちょっと糸が太めだけれど、シンプルなメリヤス編みのセーターの予定だからオッケーとした。

 吉祥寺にある鳥居さんのお店アヴェリルに行ってきた。マンションの奥まった一階にあって、小さな見せだったけれど、店員さんはとっても親切で、いろいろサンプルも見てきた。ステンレスの糸と引きそろえで編むカーデガンのキットを買ってきた。いつ編むのでしょう?!

ヴォーグのマフラーの帰ったらすぐ始めなくっちゃ。