編み物

毛玉

 昨日の夜3時間、そして今朝3時間かけて間違えた段まで全部ほどきました
針にかかっている目数は正しいことを確認して、編み始めました。
間違えた原因は、パターンの説明が、平たく編んでるもので、パターン間をまたいである減目を輪編みだと一目ずらさなければならないものを、そのまま編んでしまったということでした。

チャートを見ればちゃんと分かるのに、文字の説明で編んでいったのでそういうことになりました。一瞬「あれ?」って思ったのですが、そのまま編んでしまって、、普通「あれ?」って思うとどっか変なのですが、そのどっか変なのを見つけるまで時間がかかったりして、もうちょっとハッキリするまで待とうと思うと忘れちゃったりするのです。

デザイナーさんから電話で、締め切りがのびったって、ほっとしました。いくらなんでも間に合わないもんな。締め切りは30日になりました。
おろちさんとこの締め切りも延びたことだし、またのんびりしちゃった。まったく学習能力の無いやつであります。