もろもろ

暑いです

 現在午後2時25分、103℉あります。39.5℃です。表に出ようかと思ったけど戻って来れなくなったら困るので止めました。道理でクーラーの聞きが悪いわ。どうも今年の最高気温らしいです。
少し曇ってきたから、これでドシャ〜っと雨が降ってくれたら少し気温が下がるんだけどな。

ウールでの編みもんはしんどいです。

追記:

イヤーびっくりしました。3時半ころから徐々に気温が下がってきて暗くなってきた。4時10分ころに雨が降り始め、土砂降り・・・って思ったら雹(ヒョウ)!!! 透明で直径1cmくらい。
雨も弱くなってヒョウもやんで時折ピカッゴロゴロ。と、突然大粒のヒョウ今度は1.5〜2ぐらいはあって白い
いろんな所にあたってすごい音をたてている。5分ぐらいでやんだ。
今度は稲光がすごい、音がかなり後からなので随分遠いんだと思うけど、どっかに落ちて停電なんかにならないで欲しいな。 24℃まで気温が下がりました。