もろもろ

 何度かアパートの管理会社へ電話を入れても音沙汰無し、完全無視かっと思ったら今日スーパーがエアコンが落下しないように外壁に付ける金具を付けにやってきた。窓に置いてあったけなげなチャイブのプランタンは、決まりだから取り除くようにと言われいやいや外す。

何か直すと必ず何か壊すうちのアパートの管理人は鼻歌まじりでがたがたとエアコンを外し金具を付け、エアコンを元に戻し、他は私がやるからというのも聞かずガタゴトと本人が満足いくまで作業。
次にバスルームへ行って、おもむろに私に水漏れの修理について説明を始める。4つの壁のうち2面のタイルを全部はがして壁を修理するというのだ。1日8時間3〜4日で終わると言う。本当だろうか。
いつ来るの?と言う答えに「感謝祭までには終わるから。」感謝祭は11月26日という事は11月20日までには始めないと行けない。まだ2週間ほどあるけど、人を集めて材料を買って本当に2週間でできるの?
具体的な話が無い限りちょっと信用できないなあ。それにいったい誰が修理代を払うんだ? 勝手に家賃に上乗せさせられたらたまらんぞ。

うちの管理人の仕事、これだから全く信用できないのだ。