もろもろ

 歯医者でインプランと手術をやってきた。2本。マキシマムの量の麻酔を打ってもらってあごの骨にドリルで穴をあけ、ポストをラチェットでねじ込む。パペットを作るのと一緒だな〜っと気持ちでにやにやしながら終わるのを待っていた。私の仕事でも歯医者さんの使う材料や道具を使う事があるのでなんだか妙な気分だ。
手術後24時間はアルコールや暑いもの辛いものはだめ。ストローを使っちゃだめ、胡麻やポピーシーズを食べてはだめ。仕方ないのでおかゆに冷たい炒めた緑の葉っぱとチキンを小さく切ってぐちゃぐちゃに混ぜて食べた。口が大きく開かないからお上品に頂いた。
次の日は枝豆と、ざるそばと、エビシュウマイと、あはは日本酒。10時に眠くなって寝てしまった。
 なんだかお医者付いているけど、今朝は皮膚科の先生とあってアレルギーのパッチテストを受けるように言われた。へ〜、保険内でできるそうだからやる事にしよう。
もうお医者はいらんなあ。