もろもろ

 いろいろイベントがあって落ち着かない1週間だったけどやっとこさ最後の大イベントのギルドのミーティングへ行ってきた。年初めは恒例のヤーン・オークションから始まる。
 人数はいつもよりちょっと多め、テーブルの上には寄付された山のような毛糸や編みもの道具等あふれかえっている。4時間でこれ全部無くなるのかっと思ったけど、結果的には無くなった。なくしたって感じ。
最初は大袋有名メーカーから始まる。これを狙ってきている人が居るんだと思う、けっこう高くなるけど一番高くなったのはマラブリゴのジャケットのキット定価2万円くらいのが5千円くらいになった。5千円が一番高いってことは?他の物は200円から1500円くらい、馬鹿安だ。でも来年かえってくるのもあるんだろうなあ。
 そんな感じで2時間ほど続いた後、時間が足りないのが分かってきたら、バッグにいろいろ入れて一袋5ドル!なんて福袋のようだったよ。
私は初めてだったし、毛糸に触れない事もあってう〜っと考えていると次へ移ってしまう。2回ほど手を挙げたけど結局どれも落とせなかった。最後に持ってけ泥棒!の雑誌を3冊頂いて帰ってきた。
その後友人とKnitty Cityの開店6周年記念パーティーへ、オーナーのパールへおめでとうを言って帰ってきた。