趣味の編み物


 シャーリーのDALは本当に進みが遅い。Vネックの処理でまたもやスワッチがいる。糸が足りるかな?
 知り合いに頼まれた「セーターを仕上げる。」お仕事はすでに編んであるラグランの身頃と袖を縫い合わせて衿を編む作業だった。小さいだろうなって思いながら出したんだけど、案の定小さくって縫い目がほつれてきた。いろいろ相談して身頃だけ編直す事にした。スワッチを編んで袖の編み地とゲージを合わせて編み始めたら今度は糸が足りない。すでに古い糸で生産中止になっている。あると思っていた所は2玉しか在庫が無い。e-Bayで探したらあった。今頼まないとクリスマスのごたごたでいつ届くか分からない。3玉で間に合うと思ったけど一応4玉オーダー、もうすでにこっちに向かっているそうな。来週早々届くかな。この冬に来たいだろうから頑張ってクリスマスまでに編むか。