もろもろ

アンティークボタン

 さて、昨日は久々にメトロポリタンオペラのローデリンダへ行ってきた。今日が初日で人入りはまあまあ、おしゃれしている人も居れば、ジーンズ姿も見かけた。なんだかお年寄りが多いのは久しぶりだからだろうか。
王様はカウンターテナーで、終わりの方でちょっと力つきてたなあ。悪役は堂々たる体格のアジア人名前から見ると中国人のよう。他の歌い手よりもちょっと背が高くってなかなか見栄えはいいんだけど、やっぱりメークをするとお侍さん顔になってしまっていた。
 まあセットもきれいだったし、衣装は黒が主体になっていて全体的トーンが落ち着いた感じだった。そう言えばコーラースのいないオペラだったな。