お仕事編み物

 毛糸を11月1日に受け取って、スワッチを編み始めた。来年の春夏号に2点。私にとっては快挙だ、でも喜んで入られない締め切りは11月28日、4週間で2点編んでパターンも書く。外に出る予定をなるべく減らして1日8時間以上編む。
シャーリーのオンライン・ミーティングで、多分丸まる3日編めないだろうな。うまく計画を立てないと間に合わんぞ。これを書いている時間があったら編め!なんだけどこれもリフレッシュで計画の一部。
一つはサマートップ、一つはカーディガン。糸はサマートップ用に並太糸、カーディガンは合太って感じかな。サマートップから始める。スワッチを編んで製図から計算して、パターンの下書きをしてパターンをチェックしながら編む。1玉100g。1.5玉程編んだ所でどうも形が気に入らない。
はい、ほどきました。やり直し。丸1日学習に費やした(別の言い方は無駄にした)。
輪編みで進んでいるので現在胸の下まで。月曜日までに全部編んで、火曜日の昼までにパターンをある程度完成。
火曜日のお昼を食べてからカーディに入る。こっちは糸が大分細いし、袖付きフード付きなので頑張らないと。オンライン・ミーティングまでに製図とパターンの下書きを終わらせたいな。