編み物

皆さ〜ん、スワッチの段数は64段が良いですよ〜。大きい方が正確なゲージが出ます。

 シャーリーのDALのレーシー・バタフライパターンは、一枚目の完成スワッチでいけそうなのが判明した。これをベースに二枚目のスワッチを編む事にしよう。ウェアー部門だけど、プルオーバーにする事にした。色も形も今までの私の好みと真反対。ちょいと冒険も良いんじゃない?ってひょっとしたらここ何年かで趣味が変わったのかもね。

着れなかったら、このサイズを着れる人が周りにいないから染めるか。

さっきVogue Knitting Live 2012の申し込みをしてきた。1週間程迷ったんだけど、4クラス、3レクチャーにいろいろなイベントが含まれている。アリス・スターモアが来るんだよ、本物だよ!有名人はすぐ殺したくなるんだけど、編み物の有名人は案外若かったりする。 ブルックリン・ツイードやイソルダはきっとまだ20代だ。