もろもろ

ファーマーズマーケット

 お友達が日本を出発してNYへ到着するときと同じ時期にハリケーン・アイリーンがNYへ上陸すると心配してきた。
今現在ではアイリーンは熱帯低気圧になって北へ抜けたそうな、それでもマンハッタン島の南側は水の被害があったようで、まだ公共の交通機関は動いていないようだ。

日本の航空会社のサイトでは出発延期となっているのに、到着空港のサイトではキャンセルとなっていたりどっちが本当なのかなあ。キャンセルならキャンセルで無駄な時間を過ごさなくっても良いけど。

飛行機が飛んだとしても、市内に入る交通がタクシーだけだとするととんでもない事になるな。できるならば旅行自体を数日あとにずらしてもらう事はできないんだろうか。