編み物/お知らせ

1回目KAL


去年の4月から8月までニットデザイナーShirley PadenのKALがありました。
4ヶ月もやっていたんですね。ここのブログでも紹介しました。

名前をDAL( Design Along)と改め2回目が9月17日から始まります。
ここに告知されています。
ステッチパターンはかなり複雑で初心者の方には難しいかと思います。でも根性があれば何とかなるかもしれません。スワッチだけ編んでみるというのも良いかもしれませんね。

期間はだいたい3〜4ヶ月、編むものは小物か大物の選択がありそうです。ただ普段だとこの時期はクリスマス用のプレゼントをせっせと編んでいるんですよね。プレゼントを手編みにしないで、こっちに集中するか。

先回と一緒だとステッチパターンを渡されてスワッチパターンを編み、何を編むか自分で決めてデザインして、ゲージを使って計算して編み始めるという、普通の「パターンがあって皆で同じものを編む。」のとはちょっと違うのでDALなのです。

9月17日に詳細がラベリーの「We Love Shirley Paden」に出ますので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。

私は大物で参加予定です!毛糸を探さなくっちゃ。