もろもろ

道ばたの花

 昨日はとってもいいお天気よ〜なんて言っていたのに夕方わーっと暗くなったと思ったら雨が降ってきた。ポートランドではめづらしい事ではないんだけど、その次にバラバラとあられが降ってきたのには驚いた。早めに買い物に行っておいて良かったな。
友達のブログでホッキ貝ん炊き込みご飯の話を読んで、急に炊き込みご飯が食べたくなった。冷蔵庫をごそごそ、在庫の棚をごぞごぞ、予定していなかったからそれ用の材料を買い込んでいない。見つけた材料で何やらまねごと炊き込みご飯が夕飯に出来上がった。冷蔵庫から冷凍シーフードミックス、グリンピース、人参。在庫の棚からヒジキ、キクラゲ、乾燥椎茸、板海苔と結構なものが出来上がった。