もろもろ

シルバーのパーティートップ

 あ〜良かった、半年経つ前に今年の抱負の「自分のものを編む!」の1作目ができた。
カゴメジャケットが1作目のはずだったけれど、メビウス脇とじやら、ポケット縮小計画おまけに季節に阻まれ(えらい大げさだけど、たいした事無い)棚の上に乗っかってしまった。ボタンを買いに行ったりりしてね、ちょっとは努力してるんだけどね。
 このごろのショック、長い事頑張って維持してきたジーンズのサイズがとうとう上がってしまった。同じサイズでユルユルから、ぱっつんぱっつんになって座ったら気分が悪くなるじゃないってことで、大きな挫折感を持ってサイズ替えした。同じサイズでもメーカーで大きいのもあるからそんなんでごまかしてきたけど、とうとうギブアップ。
しかし、体重はそう変わっていないってことは脂肪が重力に従って地面の方向へ動いてきている訳だな、フムフム。