趣味の編み物



 ふっと気が付いたら編みかけが三つ。KALのジャケット、友達のプレゼント、キラキラのパーティー用トップ。ジャケットはポケットを付けて衿を編めば出来上がりなんだけどなあ。友達のプレゼントは糸が足りなくなって再オーダーがバックオーダーになって眺めている時間が多くなったら、気に入らなくなって全部ほどく事に決めた。キラキラのトップはいいじゃあ無いの〜って思ったらむっちゃ大きい。なんでだあ?ちゃんとゲージを取ったのになあ。という事で三つのうち2つは全部ほどきます。やれやれ。

今日はナンシーブッシュさんの靴下のクラスを受けてきた。ウェイティングリストの三番目だったのでだめかなって思ったら土曜日の4時頃電話が来て参加出来る事になった。いつもながら教えるのがうまいなあっと思う。5時間で靴下を編むのは無理なので問題ない所ははしょってこんな格好の靴下になった。
作り目、ゴム編み、減らしめ、かかととつま先が全部入っている。天井の低い部屋だったせいもあるけど声が響いて、私語が多いとかなりうるさい。
7月末にあるソックサミットにまたくるから会おうねって約束したぞ。