お仕事編み物

 朝も普通に起きて、でも朝飯前はできないので普通に朝ご飯を食べてから仕事。毛糸玉が一玉40gなので糸端が余分にあるようで、裏にはもしゃもしゃと始末をしなければならない糸端がぶら下がっている。
昨日買ってきたボタンはちょっと予定より色が濃かったけれどアフリカから来た木のボタン、一つ一つ微妙に色が違ったりして面白い。
出来上がってからベッドの上に平置きしてみる。いろいろ反省点もあるがまずまずのできかな。もう一枚編むとすると何色で編むかなあ、どういう改良点があるかなあと考えてみる。カシミヤが入っているのでドレープがウール100%とはちっと違う。自分用に編むならやっぱリウール100%かなあ。
秋号だから8月末くらいに発売だろうか。どきどきだけど、どんな反応があるか楽しみだ。
デザインしたものにラベリーでハートマークがたくさんついたり編んでくれる人が多いと、とても嬉しいし自信につながる。頑張んなきゃって思うしね。
いろんな人が私のデザインを変えて編んでくれるのはとっても勉強になる。感心させられる事多々だ。
 さーて、これから製図とチャートの清書。それが終わったらパターン書きに入る、夕飯前までに後ろ見頃mまで終わりたいなあ。