お仕事編み物

 あれから(右前見頃丸ごと編み直し)小さな間違えを3回ぐらいしてやっと衿を残してすべて編み終えた。毛糸は間違えなければ足りた。毛糸の再生は2回までで、それ以上すると毛糸が痩せてしまう感じがして新しい毛糸が必要になる。昨日追加の2玉が届いたので、そのうちの一玉を使わせてもらう。
ブロッキングをしてピンうちをしたらなんとか組み立てられそう。明日の午前中に組み立てて、それを持ってボタンを探しに行く予定。イメージはあるので割と簡単に見つかりそうな気がする。
この週末に衿を編んでボタンを付けて仕上げたら、製図とパターンに取りかからないと水曜日には送り出せない。でもあせらない事にした、あせると間違えるから。ものはあるんだから後は紙だけなんだから。