もろもろ

丸い石たち

 隣町に日本の食材を置いているスーパーがある。車を持っていない私は友達の車で出かけないとちょっとたいへんな事になる。
今日はお昼にインドやのバイキングへ行っておなかをいっぱいにしてからそのスーパーへ友達と行った。
お米が無くなってきたのだ、10kの大袋を買って、冷凍の餃子や肉まん、麺類、日本の茄子や大根。薄く切ってある豚肉。こっちのお肉は塊か、ひき肉状態がほとんどでベーコンのように薄ーくスライスしてあるものは皆無。しゃぶしゃぶ用の肉なんかは肉屋さんで特別オーダーで切ってもらうのだ。
とにかくあれやこれやとお買い物、あっという間に100ドルを超えてしまった。白菜を買い忘れた。でもしょぼい白菜は普通のマッケットで買えるから問題無し。ちょっと遠出してグリーンマーケットにでも行ってくるかな。