編み物

 今月中にVK冬号のデザイン応募締め切りがある。秋号用の毛糸が来週早々送られてくるからこの週末に頑張ってデザイン応募の準備をしなくっちゃな。アイディアはいくつかあるから三つか四つ出す予定。どれか選ばれれば良いなあ。
母に頼まれたマーガレットは今日郵便局から送ってきた。来週には届くだろうな、気にいってもらえると良いけどな。


さて、カゴメジャケットだけど、ポケットを付けてみた。ポケットは気にいっているジャケットのポケットから形をもらって編んだ。大きなポケットが好きだから気持ち大きいかなって思ったけど、そのままで編んだ。
ポケットは伸びるからすそから4cmくらいの所にポケットの一番下がくるようにしたけど・・・・・・・。手を入れたらビヨ〜ンとのびてすそからはみ出した!! おまけに脇のラインが崩れるし、大きなポケットが前見頃の裏でひらひらと行く当てなくぶら下がっているのも気になる。構造上脇線上にポケットの位置があるのもイマイチ。むずかしいなあ。
この感じだとポケットは没になりそうな気配。秋号の締め切りまで手を付けられないだろうから、しばらく考えてみよう。