もろもろ

良い花屋をめっけ!

 暖かいんだけど雨が結構強いので表に出る気にならないな〜っなどとうだうだしていたら、消防車のサイレン、だんだん近づいてくる。ぴったりうちのアパートの前で止まる!!エっ!何々?!まだお寝間着だったのでブラインドは開けていない、ブラインドを指で押し上げて表を伺う。消防士さんが重装備で出てきて歩き出す方向はビルの入り口・・・・と思ったら入り口は素通りしてその先きへ。なんとレンラルトラックのボンネットから火が出ている。

ちょっとびっくりしたけど、あっという間に消火された。どうもうちのアパートへ荷物を運び入れようとしていたカップルが借りたトラックが燃えたらしい。でもよく考えたら爆発しなくって良かったなって思ったよ。爆発したらうちのアパートの窓ガラスは割れているよね。