編み物

 VKデザイン提出用のスワッチを編み始めた。久しぶりにコットン糸を編んでいる。春夏ものはレースが多くなるね。
FacebookにVKホリデー号の赤いドレスがプレヴューされた。
http://www.ravelry.com/discuss/vogue-knitters/1319106/1-25

雑誌は11月9日発売予定、ウエッブサイトではきっと10月中くらいには全部がプレヴューで見られるだろうなあ。私が試着したときはアッハッハってくらい似合わなかったけど、着る人が着てスタイリストやメークアップアーティストの手が入って撮る人が撮るとこうなるんだね〜。びっくり。

本当は水色か青で編みたかったんだけどね。どうも赤がテーマらしかった。
近くにセコハン屋があって、果物を入れるかごが欲しくって探しに行ったら編み物本を3冊も買ってしまった、だって一冊3〜4ドルなんだもん。一緒に写っている毛糸は新しい毛糸屋さんんで昨日買ったキッドモヘア、スワッチ用で暗めの色が欲しかったらこの色になった。