編み物

 VKに掲載された私のジャケットを皆で編もう(KAL)という動きになってきた。すごっく嬉しい。
手編み通信講座の仲間たちも編んでくれるそうな、シャーリーのKALに参加した人も何人か編んでくれるって。私にとっても初めての本格的ジャケット、編んだものは編集部へ納めてしまうので私も自分用に自分サイズで、オリジナルの毛糸はうんと高いから程々の毛糸で1枚編もうと思っていたところ。皆で編めばもっと楽しいよね。

雑誌はマガジンマートさん紀伊国屋さんで取り扱いがあるようです。他でも見かけたらお知らせくださいね。
参加したいという方は雑誌を買って写真を眺めながら毛糸を選んでスワッチなんか編みなが待っていてください。タイトルはコートとなっているけれど長めのカーディガンかジャケットって感じです。
もちろん先に進められる人はど〜ぞ。ゆるゆるのKALだし、秋に着たいという人は待ってられませんよね。ラベリーで何人か既に編み始めています、チェックです!
私の方は引っ越しもあるので9月下旬位から始めようかと思います。