もろもろ

プールで編み物

 初めての週末、仕事上ではボスにあたる私の古い友達とブランチ。ホテルからダウンタウンまでどの位かかるか分からないので1時間45分前に部屋を出る。
ライトレールの駅まで徒歩15分、途中で小さな蛇を見かけるラッキー! あと10mほどで駅というところでライトレールに行かれてしまった。切符を買わなくては行けないし急いで逆方向へ行くのも嫌なので、次のライトレールを待つ事にする。1時間に4本ほどなので15分も待てば次のがくる。気温21度何ともすがすがしい。
ライトレールで約45分でダウンタウンの中心部へつく。待ち合わせの時間にはたっぷりあるのでぼちぼち歩く事にした。
友達のアパートの角を曲がったところに一軒毛糸屋があるのを見つけていたのでそこへ寄ってぶらぶらしながら待ち合わせの時間まで過ごす。土地が広いんだな、贅沢な空間でおしゃれだし毛糸の品揃えはまあまあかな?
友達とあってブランチした後車でポートランド郊外のとボーラー山(?)へ上る。良い運動になった。