シャーリーのKAL

 1段階目のオンラインミーティングが終わった。1回1時間から人数によっては2時間、休憩無し。当たり前か。なかなか私も勉強になった。
私もそうだけど、好きにして良いよって言われると、どうして良いか分らなくなってしまう。

VネックでシャーリーのKALのセーターを編む人は来週シャーリーからハンドアウトが来る予定なので、訳して送りますね。後衿は丸首と同じなので私のブログの5月24日の日記を見てください。平編みで作り目をするときは縫い代分の端目+2目を忘れませんように。

それと袖ぐりの減らし目のやり方は「袖ぐりの減らし目は3.5cmから7cmの段の間で行い最初の伏せ止めで減らす目は寸法のうちの約1.25〜2.5cmを伏せ止めする」です。私のお勧めは、ゲージのグラフに直接書いてみてカーブがきれいにつながっているかどうか確認した方が良いとおもうのです。