編み物

 あと少しで編むのは終わりで、数本の糸しまつとボタン付けで終わり。最後まで決まらなかったエリのお陰でボタンホールがなにやら微妙。自分で作るときは直そう。初めてのそで付きエリ付きの物だったんだけど、勉強になったな〜。糸選びは編集部だけど、デザインから編んで仕上げてパターンまで、これが自信につながりますように。56g(2oz)の毛糸だまを15玉弱使った、ちっと重いのが気になるけど着てしまえば大丈夫。後はスタイリストとカメラマンに期待しよう。雑誌が店頭に並ぶのは夏の終わりかな?
パターンを書き上げたら次は通信教育の課題とうちのお師匠のKAL(一緒に編みましょう〜)に参加する予定。両方とも指示に沿ってやっていくけれど、やり方が違うから比較するのが楽しみだわ。通信教育の方はスワッチからゲージを出して、身頃の割り出しに入る。KALの方はスワッチを4月30日までに編んでゲージを取る。