もろもろ

サンプル

 デンマークから読めもしないのに編み物雑誌を買った。支払いは銀行送金してくれとのこと、クレジットカードやペイパルだと楽なのにな〜っと思いながら、銀行が教えてくれた電話番号に電話する。実は火曜日にも電話したんだけど、銀行からの質問に答えられないところがあって、デンマークに確認を取って2回目の挑戦だ。緊張して電話をする、インド訛りの英語(なぜかものすごく私には聞きにくい)それに早口。頑張って聞き取って誰かが1時間以内に電話するからって電話が切れた。??先回は送り先等全部手続きして確認のために誰かが電話してくるって言っていたのにな〜、なにせ自分がやっていることがイマイチ理解できていないので、1時間待つ。
もう1回電話する。待っていた1時間が無駄だったころが判明。また最初っから手続き。(涙)そうしてまた1時間待たなくてはならない。50ドルくらい送るのに手数料が30ドルもかかった。やれやれたぶんいろんなことが起きているから、面倒くさい手続きが必要となるんだろうけど、電話でのやり取りは不得意中の不得意だ。
今確認の電話が来た、送金終わり2時間ちょいかかった。