手あみ通信講座

〔スタンダードコース〕テーマ4:作品6
今頃気が付いたんです。ゲージがぜんぜん違うんです。手が安定しないとかというレベルではないのです。ショックで冷や汗が出た。真っ白になってから決めた、はじめっからやる。
どうしてこんな事が起こったのだろうかと考えた。結論はゲージを日本の7号(4.2mm)で取って、実際はUS7号(4.5mm)で編んでしまったか、日本の8号(4.5mm)とUS8号(5mm)を取り違えてしまったかだ。
ノートにはUS7号と書いてあるんだけどな・・・・。自分をまったく信用していないので、ゲージから始めよう。ショックだわ。おおよそ3ヶ月かけてここまで来たのに。
先生に相談して割り出しをまとめて出させてもらおう。ちょっと寝込みたい気分。