編み物

 やっとやっとシャーリーの本が出版された。思ったよりもりっぱな本だ、背表紙が幅3.5cmもあるハードカバー。「Knitwear Design workshop」アマゾンだと30%以上引きで買える。パターンブックでは無くって自分のデザインしたものをどう形にするかというテクニック本だ。初心者にはちっと歯が立たないかもしれない。シャリー本人も自分のワークショップのテキストにしたいって言ってたし。3月4日は1回目の本のサイン会だった。懐かしい顔にあえてクラス会をしようよ〜なんて話になった。実現すると良いな。実はこのサイン会に使うといって3月3日にレースのスカーフを編んで欲しいとヘルプがはいった。頑張って金、土、日で編み上げたけど結構辛かった。