編み物

 ついでがあったので新しいSutringの場所を確認してきた。ハンターカレッジからそう遠くない2階。前のブロードウェーのお店と同じくらいかちょっと広いくらいだ。まえにPoint,Cafeにいたおねーちゃんが居た。相変わらずお高いのでカシミヤをくしゅっと摘まんで帰ってきたよ。そのあと新しく発見したローワー・イーストサイドのGotham Fine Yarnを覘きに言ってきた3ヶ月前にオープンしたそうだ。まだ新しいぴかぴかのお店って感じで何だか棚も毛糸もなじんでいない。お店の人は親切でHiyaHiyaの針はライオンよりちょっとだけ安かったよ。10ステップ・セールというのをやっていた。入り口から10歩でいけたところの糸を30%引きするよって言うもの。お買い物する気になっていなかったから買ってこなかったけど、野呂のシルクガーデンが12ドル弱だったから、セールだと8.4ドルで税金入れると9ドル超えちゃうね。それでも他よりは安いよね。