手編み通信教育

  〔スタンダードコース〕テーマ4:作品6
前身ごろの割り出しオーケー、カーブの割り出しオーケーと順調だった。詳しい編み方がもらえないので自分のためにもなるし、時間がかかるけどいいかってことで、後身頃の衿ぐりから上を段ごとに書いて出したら3日後に添削してくれた。これでいけるなってことで前身ごろの方も袖ぐりから上を書いて添削をお願いした。5日後の今日メールが返ってきたら、私が書いた段ごとの説明が2段のみ赤が入っているだけで、途中半端だ。自分で添削して間違ったところがいくつかあるんだけどそれはチェックされていない。どうも上手く先生とコミュニケーションが出来ないなあ。
同じ講座を受けている生徒たちとグループを立ち上げたらどうかなって思い始めた、仮想空間のクラスルームだ。そうしたらクラスメートといろいろ話せるかもしれない。さてどうやって皆にお知らせしたら良いんだろう。もしここを読んでいる人でいい考えがあったらお知らせくださいませ。