趣味の編物

 ほとんど1人のKAL の「詩のミトン」が終わってしまった。かなり引き伸ばしたんだけどね。さて次ぎは何を編もうかな?編みたい帽子が三つばかり、それにスカーフが2枚。靴下もそろそろ・・・・・。大物だって編みたいぞ。後から編んだほうが手がゆるくなってる。修行が必要だなあ。
定期購読しているIWKnitsの冬号が来なかったので問い合わせをしたら在庫がないので定期購読を1冊分延長してくれた。パターンを売るようになってから雑誌の発行部数を減らしたのかなあ、すぐ売り切れになっちゃうんだよね。寒いから表に出ないうちに本屋でも毛糸屋でもKnitsの冬号は売り切れになっちゃうんだろうな。
おろちさんのところに新しいパターンが出た。「ハンチング」http://www.greentag.to/~shige/knit/fp015.html