手編み通信講座

 〔スタンダードコース〕テーマ4:作品6
22日に肩下がりと襟ぐりの編み方について1段ごとに編み方を書いて質問した。質問の仕方が悪かったのか、25日に2段余分の答えが返ってきた。それぞれの生徒の病院のカルテみたいなものは持っていないのかなあ?あると思って質問していたんだけど、今度から質問メールはすべての情報を書かないとだめみたいだ。2段余分ですよねの答えをさっきもらった。
前身ごろの割り出しがオッケーで、さっき前身ごろの袖ぐりと前衿のカーブの割り出しをファックスした。返事がくるまでに3日あるからそれまでに袖ぐりから肩下がり衿ぐりの1段おきの編み方を書いて置こう。ファックスのオ-ケーがきたらすぐに編み方をメールして編み勧める。この調子だとうまく行けば前身ごろは2月の上旬には終われそう。
1枚のセーターにこれほど時間がかかるとは思わなかった。袖とゴム編みがこれからでこの作品が終わるのは2月の終わりになるかな。次の作品はカーデガンの予定だけど、糸は良さそうなのがあった。ただ糸が足りるかどうががちょっと怪しい。