もろもろ

日本のポスターだねえ。

 1週間ほど前から駅で見かける福山雅治さん、こちらはシチズン時計のポスターであります。どの位落書き無しで過ごせるかな?
土曜日の昼くらいから、おでこが腫れてきて(というか皮膚の下にゼリー状のものが入っている感じ)それが左目のまぶたにたどり着くのにそれほどかからなかった。アレルギーかなって思ったんだけど、赤くもならないし痒くもない。シャーリーのところでエディティングのお手伝いをしている間も徐々に腫れが下がってきていた。シャリーは自分の事で忙しくってあんまり気がついていない用でよかったけど、夜中にうちに帰るころにはほほが腫れていた。このままでは仕事にいけないので、お休みのメールをした。月曜日にはお医者の予約が入っていたので月曜日を乗り切れば大丈夫だろうと思ったのだ。多分先週処方してもらった薬の副作用だろうな。月曜日に目が覚めたら、あっはっはよくなるどころか左目が完全に開かない状態になってしまった。でも鏡さえ見なければ目が開かないのを別にしてほとんど感覚的に感じない。午後には腫れが多少引いて両目が開けられるようになったけど鼻梁が腫れているので凶悪犯みたいな人相だ。
6時半にお医者に行ったらやっぱり先週くれたお薬がきつかったとのこと。薬局へ行って別のお薬を貰って飲んだら腫れがスーとひいてきた。良かった。一応火曜日も休む事にして水曜日からお仕事に行くことにする。