もろもろ

絹の靴下

 予定された日曜日に管理人は来なくって結局火曜日に来たんだけど、バスルームしか塗らない予定でペイントを持ってきた。いやいやバスルームだけじゃなくってお部屋全部よ。その予定は無いと押し問答の末、入り口のところから塗り始めた管理人、何とか私にペイントローラーを渡そうと努力したけれど、私は頑として拒んだ。あいにくペイントは途中で無くなってしまった。私にお部屋全部を塗ると約束した管理人の弟が夕方来て塗り残したところを塗ると約束して帰っていった。いや〜な予感がしたんだけど、一応待っていた。夕方約束の時間がきても来ない、電話する。来れないって! それなら約束するな!!!なんだけど、アメリカの口約束は約束になっていない。結局不完全でも何とか塗り終えたけど、落ち着いてみるとあっちこっちに塗り残しがある。まあ、仕方ないか。
元のアパートの形になるのにしばらくかかるだろうなあ。