もろもろ

のびのび

 ここのところ霧雨模様。春なのかこれが終わったら突然ピカー!の夏になるんだろうなあ。あと10日で日本行き、何を食べようかなあ。出発する前にいろんなことを片付けなくてはいけなくって、おうちで編み物していたいよーっと思いながら、霧雨の中を走り回っている。
ここのところBYOBのレストランに何回か行った。「BYOB」と言うのは「bring your own bottle」または 「bring your own beer」「bring your own booze」で、早い話、自分で飲むお酒持込って事。リカーライセンスを取るのが大変で大体のレストランはリカーライセンスが手に入る前にレストラン自体をオープンしてしまう。そうなるとお店の前に「BYOB」のサインが出るわけだ。待たされるところだとレストランがオープンしてから1年以上もリカーライセンスがないってこともあるそうだ。