もろもろ

飲み干したワインたち

 本日の宴会は6時30からだった。6時半にぴったり来るような人たちでは無いからそろそろテーブルに料理を出そうか・・・っと言っている時にパンの種類を間違えたことに気がついてお使いに出される。しかし日曜日にパン屋はやってないぞ! 表に出たらお客の1人とかち合う「遅刻!」と嬉しそうに言ってしまったけれど、パンはすぐにいるから走り去る。3軒ほど回って4軒目でやっと見つけて走って戻る。すでに二人目のお客も到着していて私がどこへ言ったか心配を始めるところだったのか、テーブルにはもう前菜もワインも乗っかっていた。その後宴会は順調に進み10時半ころにはワイン4本をあけお開き。4本目はデザートワインだったけど、日本酒も飲んだからねー。