編み物

 突然来た「the Point is closing!」のメール。これでNYからニットカフェは消えた。月曜日から水曜日の3日間閉店セール。先週の土曜日に行った時はそんな感じじゃなかったのになあ。お店はしまってもRavelryのグループは続けるそうな、ある日お店が再び開店しましたのお知らせが来るといいなあ。
IKの夏号に載っていたネット編みのキャップを編んだ・・・・。ココア色の絹ステキになるはずが、「えっ!これってかつらの下にかぶるネットみたい!!」(涙)後ちょっとで仕上がる、一応仕上げる、そしてかぶる。
バンブー糸で編んだKimさんのBonnieは評判がいいので調子に乗って色違いを編む事にした。今度は水色 The Pointの閉店セールで買ってきた糸。ちょっとセンチメンタルになるかな。