もろもろ

歯のクリーニングのお駄賃

 いつも行っていた歯医者さんで歯のクリーニングをしてくれる人が突然変わってしまったので、それがショックでしばらく歯のクリーニングに行かなかった。何度も何度も歯医者さんから電話やはがきを貰ったけれど、やっぱり行きたくなかった。それが奥歯が痛くなったお陰(?)で歯医者に行かなくてはいけなくって受付のロニー(こわーい優しい人)に「歯のクリーニングに来なさい!新しく来た人はきっと気に入るから!」と選択権無しに予約を入れられてしまった。ロニーの行ったとおり上手な人だったけど、前の人が一番良いなーと未練を残しつつもちゃんと定期的に通う事を決めたのだった。
「4ヶ月毎にきてくださいね。」「えーっ6ヶ月ではないのですか?」「歯の健康な人は6ヶ月でもいいけど、貴方は4ヶ月よ。」「は〜い。」タップリのお土産をくれた、中身は写真の通り。皆歯の形をしているので分からないよね、ここまでこだわる事はないと思うんだけど。つめやすり、壜のフタ開け、マグネット、ミントキャンディー。さすがに糸楊枝は歯の形はしてないね。