もろもろ

アイスランドのレース

 またラーメン屋ができたと聞いたので見てきた。イーストヴィレッジにあるたった1ブロックのインド街の中にできていた。このインド街はどんどんインド以外のレストランに侵食されている。今は半分位しかインド料理屋が無い。後何年持つのかな。
イーストヴィレッジってそんなに大きなエリアでは無いんだけれど私が知っているだけでラーメン専門店が8軒、ラーメンも出してますよーっていう日本食屋もいっぱい。その中で今度新しくオープンしたのは菜食主義にやさしいラーメン屋。野菜でダシを取ったスープまである。最近さらっとめがお好みになってきたから近々行って見よう。
そうだ!前にイタリアンだったところが炉辺屋になる。益々日本人街になるイーストヴィレッジでありました。