お仕事

 月曜日の朝一で見積もりを送る。数時間で相手方からメールが返ってきた・・・・。早すぎる・・・・。当然見積もりの返事ではなく、マスクの素材を硬いものから軟らかい物に変えたいんだけど見積もりは変わる?っって聞いてきた。変わりますよ、まず外注さんが変わるからねー、とまたあっちこっちへメールや電話。マスクを硬い素材にするというのは1回目の見積もりのときに書いたんだけど、検討に2週間以上かかるのね。
前にやったマジック・ツリー・ハウスのお直しが入ってきた。役者が変わるので靴のサイズが変わるからよろしく!って。2日でやれると思うけど、ボスのほうは別の直しが入ったらしい。で、始めはボスの工房で作業予定だったけれど、大きなパペットを向こうから送って直し終わったらこっちから送り直してというよりは人間二人動いたほうが早いかなっていう事になりそう。まあ人間が行くと宿泊するところが必要だけどね。これまたぎりぎりで決まるんだろうな。