趣味の編物

 クリスマスプレゼント用に編み始めたダブルニッティングのスカーフ。初めてすぐにこりゃ間に合わんというのが計算できたくらいのろのろ、おまけに12月にお仕事が入ったから、まったく手をつけられず。締め切りが終わってからまたのろのろと編み始めた。ただ今80%まで行った。今月いっぱいで編み終わるぞー!!
スカールキャップを編もうかと思案中。蒸れないようにレースのがいいけど、レースはすけるしな・・・・・。それよりあんまり似合わんし。メロンや水密のネットみたいに見えそう。じゃあただのメリヤス編みにする?それもつまんないなあ。
アヴリルのコートを含めた編みかけはまずはこのダブルニッティングが終わってからだな。