趣味の編物

    
実は隠している大物があって、引っ張り出してきた。暖土さんとこの地層の糸が決まるまでちょっとスワッチでも編んでみようかなっと思ってね。キットの毛糸で編んだスワッチは左側。
キットには編み図と毛糸がどかっと入っているだけで、後は適当に色を変えて楽しんでくださいって感じ。好きにどうぞっていうのがとっても弱い私。でもやり始めた。指定の針のサイズは8号だけど結局指定のステッチ・ゲージになるためには11号で編まないとならない、いつもの事で私は編む手がきついのだ。
コートみたいなジャケットなんだけれどステッチゲージが合っていると編地がすかすかしているので、前に同じところで買った巨大巻きのモヘアを使う事にした。右側ががこげ茶のモヘアを足して編んだスワッチ。濃い目の紫も見つけたので入れ込んでみた。全体的に彩度が落ちるけれどバランスは取れてると思う。さてどうしようかな。