趣味の編み物

 暖土さんのパターンを編むための毛糸を見つけに、今月で閉まるヤーン・コネクションへ。悲しい空気がお店いっぱいだった、原因がなんにしろお店を閉めるのは悲しいよね。今ほど毛糸屋が町中に無い時に、やっと見つけた毛糸屋がここっだった。ユザワヤが毛糸屋だと思っていた私はお店の狭さにビックリし、一玉づつ正価で売っている宝石のような毛糸たちにビックリし、知識の豊富なお店の人にビックリした。ここで初めてローワンの糸を買ったんだったな・・・・・・。毛糸を買いたかったんだけど欲しい毛糸がなかったのでデビー・ブリスのスタイルブックを半額で1冊買い求めた。その後ステッチ・イーストへ、いろいろ迷ってベロッコの ジャスパーとなんて読むのかなあ、Geode という毛糸を一玉づつスワッチを編むために買ってきた。パターンには100g 197ヤードの糸が使われている。ジャスパーは98ヤード/50gで Geode は 103ヤード/50g Geodeから編み始めた。針はUS7号。21stsx26rows 。