もろもろ

明けましておめでとうございます

 2009年が明けました! こっちにいると元日は普通の休日のひとつなのでなんだか盛り上がりに欠けますが、そこは日本人朝からお屠蘇気分でお正月を満喫。クリスマスの飾りを仕舞いましょっと腰を上げたら、あらあら突然お掃除の虫が騒ぎ始めました。大掃除しなかったからなーっと思いながら掃除機をかけたりあっちこっちをふいたり・・・、なんとなくきれいになったよなーっと思って昨日の残りのシャンペンでミモサを作って一杯。
今年の抱負はどうしようか。毎年結構ゆる〜い抱負ばっかりだから、たまには少々厳しく。「人に優しく、自分に厳しく。」ってのはどうだ! う〜ん、これは達成厳しいかな。相変わらず健康で楽しくっていうのがメインでこれをサブの抱負にしようかな。それなら気が楽だ・・・ってまったく新年から怠け者だ。
 1月1日うちの中に牛がいないか探したんだけれど、豚や犬はいるけど牛はいなかったので、福助さんに登場してもらいました。全長2.5cmの福助さん。今年もいい年でありますように。