観劇

 今年いっぱいで終わってしまうキャバレー/パペットショーへ行ってきた。人気があって11時のレイトナイトしかチケットが取れなかった。ネットで買ったんだけど、席の指定をするのに舞台の方向を反対に見てしまって、1番前の席になってしまった。私の頭の中では舞台は画面下でお客は下を向いて座るという風になっているのに、ここの座席表は舞台が上部にありお客は上を向いて座っているという・・・・宇宙ロケットみたいだ。 とにかく50人ぐらいの小劇場だし全体を見たかったので一番後ろのはずが一番前、それはそれなりに細かいところが見えてよかったんだけどね。舞台が終わったら12時半を回っていた。地下鉄を待つのもかったるいので、25分かけて歩いて帰ってきた。何か元気出たなあ。