もろもろ

わさび色?グリーンティーアイスクリー

 さてさて、14日からマサチューセッツへ出かけるのと、その前にすることがたくさんあってしばらくお出かけしますのお知らせ。
友達(ストレート男性)の話し、行きつけのバーで飲んでいたら、隣に女性が座った。彼女はバーテンダーに妙にべたべたしている、かと思ったら彼に執拗にべたべたしてきた。彼にとっては初めてだったのだけれどバーのオーナーによるとちょっと有名な彼女なんだそうだ。次の言葉に私はビックリしてしまった。「アルコールのアレルギーらしい、お酒を飲むと別の人格が出てくるんだって。」へっ!!それって酒癖が悪いとか酒乱って言うのじゃないの? お国変わればなんとやらかしら。アレルギーねぇ・・・・・・。