もろもろ

 景気が悪いから景気の悪い話はしたくないんだけど、結構切実だなって思う。ブームに乗ってワサワサとできた毛糸屋はこの景気後退時期を乗り越えられるんだろうか。特に高級輸入糸を扱っているところ、今月の18日にライオンブランド(値段も品質もほどほど)の直営店オープンは時期なのかもしれない。http://www.lionbrandyarnstudio.com/
普段着のような毛糸を探している人にはチャイナタウンに1軒、ファッションディストリクトに2軒くらいじゃあ足りないものねえ。うちの近くのニットカフェで売り出した毛糸屋も、なにやら雰囲気が暗い。サイトはそのままだけれどカフェはやめたようだし、テーブルの上のお花も無くなり毛糸も種類が少なくなって、安めの糸に移行しているようだ。とりあえず人気の糸だけは置いているようだけど・・・・・
今年はクリスマスプレゼントも縮小傾向が強い。助かるなあ。