もろもろ

 ユニオンスクエアーにホリデーマーケットのテントの用意が始まった。感謝祭が終わるとすぐにクリスマスショッピングの時期になる。その前に買い物を終わらせて置かないと買い物に倍以上時間がかかる事になるんだな、郵便局も同じ。昨日あたりから「あっ、寒くなってきた。」と思ったら今日は3〜5度ぐらいの気温で風が吹くと、寒い寒い。皆シッカリ着こんで、手編みの帽子が見られる時期になる。地下鉄の中でいくつか面白い帽子に出会った。一つはフエルトの帽子だったけど後はみな棒針編み。概してお花付。 そうかまだお花付きの帽子が流行ってるのね。
妹から嬉しいにプレゼントが届いた。鉤針編みの手首まき。私なあんまりかぎ針はやらないけど、こんなシッカリしたゲージで良くぞ編んだと思う。早速明日から使うよ、あんがと。